カマキリ

DSC_1833

カマキリの顔をまじまじと見ることができました。

むくげ

DSC_0743

長雨の後の久しぶりの日差しでむくげの花がなんだか気持ち良さそうでしたね。

やっと春らしくなって・・・

やっと陽気が春らしくなってきたようで、本当に今年の4月は寒いやら、雨は良く降るやらで、なんか損したような気がします。(笑)お庭の花々も嬉しそうに咲いていました。
DSC_0726 DSC_0727 DSC_0724 DSC_0721 DSC_0720 DSC_0718 DSC_0716 DSC_0712 DSC_0711 DSC_0710 DSC_0705 DSC_0704 DSC_0702 DSC_0699 DSC_0698 DSC_0694 DSC_0693 DSC_0691 DSC_0690 DSC_0687 DSC_0685 DSC_0684 DSC_0679 DSC_0678

桜の開花

DSC_1727

例年よりも暖かな3月の末日、近所のダム沿いの桜が見ごろでした。

高滝湖

DSC_0509湖の湖面にキラキラの光が反射して、きれいでした。

平和を。。。

DSC_0483

冬の樹木

DSC_0437

すっかり葉を落とした樹木の細かい枝模様にはついつい惹かれてしまいます。

南部煎餅

DSC_0365

飽きない味でうまいんですよね。

光を受ける葉

DSC_0354

窓辺に小さな観葉植物(多肉系?)を置いたところ、場所がいいからなのか、よく育ってくれます。葉っぱに注がれる光がきれいでした。

ビオラとはち

DSC_0299蜜を吸う蜂を撮ろうと思ったら、うまい具合にビオラの花びらがかぶりました。